SSブログ

和sweets 大國屋 [和菓子大好き]

結構前ですが…梅田の阪神百貨店の催しで見つけました~。

「和sweets 大國屋」

徳島県産鳴門金時芋を使ったお芋スイーツです♪
いわゆる大学芋です。

何種類かあったのですが、2種類をチョイス~♪
13409778777650.jpg
グラム売りでした。何グラム買ったか忘れましたけど^^;

試食では「金時けんぴ」っていう
(よくある芋けんぴより太くてやわらかい)カリッとしたものをいただきました。
それも美味しかったんですけど、
今回は母親にも買っていくため、柔らかいものを…と、違うのを選びました。

左のが「あめ金時」
外側をあめで包み込んだ当店人気の品です。
カリッとした食感と中のホックリ感は、老若男女を問わず愛される逸品です。

これは私用。w
13409778903501.jpg
右のが「大学金時」
当店秘伝のタレでからめた、柔らかくてしっとりとした昔ながらの大学芋です。
鳴門金時芋の美味しさが口の中で広がります。

ほんとにしっとりして、芋自体の甘さも引き立って美味しかった~♪

今まで食べてた大学芋は冷凍モノがほとんどだったので
素材が美味しいとこんなに違うものかと思いましたw

またイベントに来てほしいお店でした!


関連ランキング:和菓子 | 今宮駅大国町駅芦原橋駅


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

HEIZO bis味ヒーロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。