SSブログ

CHINESE STYLE ほうみん [美味しいお店]

地下鉄「荒本駅」徒歩5分[電車]

中華料理の「ほうみん」[ぴかぴか(新しい)]

いつもなら、とりあえずビール[ビール]ってとこですが、
この日は「ドラゴンハイボール」[ぴかぴか(新しい)]
紹興酒のハイボールです^^♪
13364338600350.jpg
紹興酒の癖が気にならない方にはとてもオススメです(^0^)[グッド(上向き矢印)]

とりあえず「ピータン」は外せません。[exclamation×2]
13364338707051.jpg

外側がプルンとして中がまったり。もちろんクセも無くて食べやすいです。[黒ハート]
13364338789512.jpg
何とも言えない美味しさです~^^[グッド(上向き矢印)]

「前菜5種盛り合わせ」[ぴかぴか(新しい)]
13364339080903.jpg
前回来た時と違って、それぞれ小皿に盛り付けられていました。[グッド(上向き矢印)]

蒸し鶏に白ネギのソースがたっぷり![るんるん]
13364339168964.jpg

クラゲは大好きなのでもっと食べたいくらい![exclamation×2] 
13364339251495.jpg

カツオのタタキ。旬な味ですね~^^♪[サーチ(調べる)]
13364339339006.jpg

煮豚はすごく八角の香り!まさしく中華です♪
柔らかくて味は濃すぎず♪お持ち帰りしたいくらいw
13364339426017.jpg

有頭海老の上に流行りの「アイスプラント」が乗ってます^^
13364339516708.jpg

「青菜の自然塩炒め」
主に空芯菜ですが仕入れ状況によって変わるそうです。
13364339667709.jpg
スーパーで買ったら安いのにお店で食べたら高~い。でもニンニクが効いてうま~い!

「甕入り紹興酒」をボトルで♪(500ml)
13364339835600.jpg
ロックが一番好きです^^♪

紹興酒注文で、ピリ辛ピーナッツが付いて来ます♪
良い塩加減で美味しいですwお変わりしてしまいましたw
13364340117681.jpg

「本格麻婆豆腐 土鍋仕立て!!」
四川山椒やトウチーなどいろいろな調味料が入り複雑な味に仕上がっています。
辛さも最高です。
13364340284752.jpg
と、お店のコメント通り複雑な味です!これは絶対オススメ~。
ランチでお得にいただけるようです。

デザートメニュー♪
13364340544223.jpg

「タピオカ入りココナッツミルク」
13364340740704.jpg
ココナッツミルク好きな方にはたまらないのでは…
濃厚なミルクがカロリー高そうでうけどっ^^;

「ソフトクリーム入り杏仁豆腐」
13364340863265.jpg
ソフトクリームはバニラ・苺・クッキーアンドクリームから選べます。
バニラ注文したんですけど、店員さんが間違って苺持ってきたから、
「まぁいいですよっ」て苺食べました^^
やっぱり苺も良いけどやっぱりバニラの方が合うかな~。


関連ランキング:中華料理 | 荒本駅



人気ブログランキングへ


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。