SSブログ

パティスリー リエグル [洋菓子大好き]

最寄駅は近鉄東花園駅[電車]
この辺りのケーキ屋さん[バースデー]食べログランキングが上位[グッド(上向き矢印)]
ずっと気になってたお店に行ってきました[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]「パティスリー リエグル」[ぴかぴか(新しい)]

13364041697160.jpg
白を基調にしていて、ちょっと格式高い雰囲気[目]
簡単なイートインスペースもありました[レストラン]
お店の前に駐車場[車(セダン)]があるのは便利です~[わーい(嬉しい顔)]^^

小ぶりだったので一人2つ~[ぴかぴか(新しい)]!と思って4個も買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]^^;
13364041828581.jpg
重いケーキではないのですが、全体的に甘いのでけ一人2個は多かったかもしれません^^;

苺の「フレーズ」[ぴかぴか(新しい)]
13364041943172.jpg
ショートケーキです[グッド(上向き矢印)]
ここのケーキは全体に甘いですが旦那さんは大満足[揺れるハート]

「モンブラン」[ぴかぴか(新しい)]
13364042060553.jpg

底の甘いメレンゲを焼いたサクサク軽い生地が
私的にはポイント高いです^^♪
13364042174854.jpg

「ムース オ ピスターシュ」[ぴかぴか(新しい)]
13364042275515.jpg
ピスタチオのムース。
これはスゴク好みのピスタチオ風味なんですが、
ひとつ残念なのは底のスポンジ生地との間にチェリーの香りがすること…。
チェリーの独特な風味が昔から苦手なんです…。。
13364042385676.jpg

「タルトフリュイ」[ぴかぴか(新しい)]
13364042495417.jpg
皮ごと食べれる葡萄が乗っています[グッド(上向き矢印)]
サクサクという食感で、酸味がなくとても甘い葡萄です[るんるん]
13364042593568.jpg
レモン風味のクリームが夏らしいタルトです[晴れ]

ギモーブ(マシュマロ)もかなりの種類がありました[ひらめき]
13364042725299.jpg
苺とベリーのギモーブ[グッド(上向き矢印)]
これはどっかのお店で食べたことある味ですが思い出せない…美味しいです[るんるん]

他にも焼き菓子やマカロン[ぴかぴか(新しい)]など、気になるもの満載の店内でした。
今度は一人で隅々まで見に行こうと思いますw


関連ランキング:ケーキ | 東花園駅河内花園駅



人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。