SSブログ

あじ平・ふぐ専門店 [美味しいお店]

4月の初めに訪問しました。[目]
近鉄電車[電車]「今里」駅からちょっと歩きます[ダッシュ(走り出すさま)]
ふぐ料理
[ぴかぴか(新しい)]「あじ平」[ぴかぴか(新しい)]

13350010412680.jpg
以前、旦那さんが会社の人に連れて行ってもらって、
かなり美味しい[exclamation×2]と聞いて行ってみたかったお店です。
事前に席だけ電話予約[電話]しました^^♪
こちらはドリンクメニュー[ビール]
まぁ普通に最低限の種類。十分ですw[わーい(嬉しい顔)]

13350010652221.jpg
こちらがふぐ料理のメニュー。[目]
うわさ通りリーズナブル![exclamation×2]

13350010753302.jpg

まずは「ゆびき」[ぴかぴか(新しい)]
13350010889383.jpg
コリコリしてポン酢でさっぱり[るんるん]
「ぶつ切りてっさ」[ぴかぴか(新しい)]
ぶ、分厚っっ[exclamation&question]!!初めての食感です^^;[あせあせ(飛び散る汗)]
13350011036604.jpg

お好みで「ガーリックチップ」をかけていただきます[ひらめき]
13350011136615.jpg
サクサク食感とニンニクの香りが加わります[グッド(上向き矢印)]
でも、普通のてっさも食べてみくなってまた注文。
「てっさ」[ぴかぴか(新しい)]
13350011921450.jpg
今まで他のお店で食べたてっさより厚い~[グッド(上向き矢印)]
こっちの方が程よく薄くて食べやすい!

「白子」(つくり用)[ぴかぴか(新しい)]
13350011645138.jpg
しかし全てが豪快な感じで…
ボリューム満点です[exclamation×2]
生の白子はちょっと私苦手で…
後でてっちりに入れて火を通し、トロトロのをいただきました[ひらめき]

「てっちり」(2人前)[ぴかぴか(新しい)]

13350011462727.jpg
身がプリプリで美味しかったです[黒ハート]
シメの雑炊セット[目]
13350011805469.jpg
店員さんが器用にお玉で玉子をといて、
上手に作ってくれます。[サーチ(調べる)]
13350012362224.jpg
美しい仕上がり[グッド(上向き矢印)]
うまーい[グッド(上向き矢印)]。完食[るんるん]
13350012076981.jpg

せっかくなので「ひれ酒」[黒ハート]もいただきました♪
13350012171582.jpg
この日は結構寒かったのであったまりました[揺れるハート]

そして珍しい
「冷たい ひれ酒」[ぴかぴか(新しい)]
13350012245933.jpg
白子以外は全部美味しくいただきました^^[わーい(嬉しい顔)]
御馳走様でした♪


関連ランキング:ふぐ | 今里駅(近鉄)小路駅(大阪市営)新深江駅



人気ブログランキングへ


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。