SSブログ

四国味めぐり(阪神百貨店8階催場) [美味しいお店]

梅田阪神百貨店8階催場にて4月18日から開催されている
「四国味めぐり」
13349929414560.jpg
 
平日のお昼前(11時くらい)でしたが、
 徳島ラーメンと、香川の日の出製麺所と悩んで
うどんに30分近く並びました^^;
13349929514111.jpg
各日150食のえび玉天も気になるけど、 
一番気になるのは午後3時からのとり天ぶっかけ!
でもそれは無理なので、結局
「ちくわ天・温泉たまごうどん(冷)」
13349929689052.jpg
 冷たいあっさり出汁をかけていただきます。
揚げたてサクサクのちくわ天。
茹でたてのうどんも、もっちりまずまずの腰があります^^
上に乗ってるレモン、最後に食べたら爽やかでした♪
まぁでも高松に行ったらもっと美味しいお店いっぱいあるので
普通に美味しいってことで。御馳走様でした!
うどん屋のレモンは四国のものでは無かったけど(←わざわざ聞いてみた)
会場の「豊島レモン」のお店では
レモンケーキ&生レモンが綺麗に並んでいました★
13349929813853.jpg
試食のロールケーキも美味しかったけど、
生のレモンを買っていく人が多数。
思わずお持ち帰り。
13349929949454.jpg
レモンの香りがふわっと香って、
生地はしっとりして美味しかったですw
13349930078665.jpg
さらにレモン果汁も買ってしまいました^^;
13349930197266.jpg
こんなのどっかに売ってそうなのに。
ていうか毎年四国行くのに。
相変わらず物産展マジックに酔いしれる私でした。


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

こまっち

レモンケーキってなんか凄い
懐かしい感じがします。
by こまっち (2012-04-22 00:48) 

ちぃのん

こまっちさんへ♪
ですよね!なんか昭和な感じ^^?
でも、昔食べたのより、しっとりして美味しいような気がしますw
by ちぃのん (2012-04-22 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

西村屋 和楽阪神甲子園球場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。