SSブログ

西村屋 和楽 [美味しいお店]

阪急電車「御影駅」からちょっと坂を上がったところの
御影ガーデンシティー1F

「西村屋 和楽」

休日のお昼時で、カウンターしか空いてませんでした。
カウンターはお庭が見えませんが、その代わり
厨房が目の前なので、お釜でご飯を炊く様子などを見ながらお食事を楽しめます。

前回もですが、今回もご馳走になりましたw
いただいたのは、お昼の天ぷら御膳だったかしら~(^0^)
いろいろあって迷い箸してしまいそう♪
13349413220240.jpg
炊きたてのご飯が輝いています★
右上の竹の子、木の芽のあんかけみたいな感じで、結構たくさん入ってます。

ウニ甘っ。その他上品なサイズですが新鮮でぷりぷり。美味しい~♪
13349413534731.jpg
白いのは山芋だったかな。

おから、ひじき煮、出汁巻きに魚のつくだ煮に
お芋さんに、三色団子までw
13349413668742.jpg

天ぷらは海老が2つ、シイタケ、かぼちゃ、牡蠣はふわふわでした♪
13349413757533.jpg
しいて言うなら天つゆだけじゃなくて、抹茶塩とかあったらいいのに~。

お茶は4種類から選べます[熱々玉露・煎茶・かりがね茶・玄米茶]。

私は「煎茶」♪
13349413866824.jpg
一煎目は入っているので一分待っていただいて、
二煎目は急須の隣の湯冷ましに入っている湯を入れていただきます。
桜の羊羹。
やわらか~~で、香りが良くて日本茶に合う合う♪
上に乗っているのは、苺の粉末をまぶしたオカキみたいなお菓子。
春を感じるシメの和菓子でホッと落ち着きました♪
13349413964275.jpg
予約してなくても、十分なおもてなしができるお店だと思います~♪
御馳走様でした^^♪


関連ランキング:和食(その他) | 御影駅(阪急)住吉駅(JR・六甲ライナー)



人気ブログランキングへ


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。