SSブログ

森ん家 [美味しいお店]

2月11日に訪問しました。
JR大阪環状線[電車]福島駅 徒歩3分[時計]
DSC_0230_A0.jpg

旬彩料理と旨い酒 『森ん家』[ぴかぴか(新しい)]
2012_02_11_17_49_31_A0.jpg
お座敷は掘りごたつ式[目]
足元もコタツみたいに暖かくなっていて、女性には嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
ほっこり、ゆっくり出来て、つい長居してしまいそう[黒ハート]
日本酒も地酒とかよく分かりませんが、いろいろありました[ペン]

つきだしのポタージュみたいなのもコダワリが感じられます[サーチ(調べる)]
2012_02_11_18_00_47_A0.jpg

この日のお造りは…
★愛媛「ブリ炙り造り」
★北海道「活タコ薄造り」
★山口「キンメダイ焼霜造り」
★山口「てっさ」
2012_02_11_18_09_03_A0.jpg
造りを少しずつ盛り合わせ[グッド(上向き矢印)]
ポン酢だったり、すだちとも塩でいただいたり…
見ても食べても楽しい刺盛です[るんるん]

おばんざいも少しずつ盛り合わせ(750円)
2012_02_11_18_10_23_A0.jpg

★宮崎牛すじと大根の味噌煮
★里芋と食べるラー油のポテサラ
★タコの吸ばんスモークと塩豆腐のサラダ

ヨモギ麩の天ぷら[ぴかぴか(新しい)]だったかな…
2012_02_11_18_31_19_A0.jpg
モチモチ~~!これは間違いなくおいしいです[グッド(上向き矢印)]

イカ墨の塩辛[ぴかぴか(新しい)]
2012_02_11_18_50_10_A0.jpg
お酒のあてにピッタリなので、日本酒いただきました。

新じゃがとタコのアンチョビバター炒め(780円)[ぴかぴか(新しい)]
2012_02_11_18_52_45_A0.jpg

こちらも酒の肴
イチジクバター、味噌漬けチーズ、ホタルイカの燻製2012_02_11_19_32_27_A0.jpg
だったと思います…チビチビ…こちらも日本酒や焼酎にピッタリ~[揺れるハート]

ちょっと料理が出てくるのが遅いですが、
全て手作り感があって、店員さんも良い感じのお店でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

メニュー。ちょっと古い情報ですみません^^;
2012_02_11_19_00_24_A0.jpg
2012_02_11_19_00_13_A0.jpg


関連ランキング:居酒屋 | 福島駅新福島駅中之島駅



人気ブログランキングへ


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。