SSブログ

大宰府名物 梅ヶ枝餅~かさの家~ [和菓子大好き]

阪神百貨店梅田店の催し場に、たま~に来てます。

かさの家
「大宰府名物 梅ヶ枝餅」[ぴかぴか(新しい)]

13287435253590.jpg


その場で焼いて売ってます。
焼き立ては外がパリっと、皮がもっちりということですが
いつも持ち帰りなので、全体にしっとりしています[わーい(嬉しい顔)]

13287435364441.jpg


生地はもち米とうるちで中に小豆あんを入れて焼き上げたもの[サーチ(調べる)]

13287435477872.jpg


素朴な味はずっと変わらず美味しいです[exclamation×2]


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

月夜

梅ヶ枝餅おいしいですよねー!
餡子嫌いなんですけど、これは大好きです。
by 月夜 (2012-03-01 14:51) 

じゅん

1年程前に福岡に住んでいたので、梅ヶ枝餅よく買いに行ってました。大好きです。
by じゅん (2012-03-02 00:33) 

ぼんぼちぼちぼち

梅ケ枝餅旨いでやす(◎o◎)
福岡に住んでた幼少のころ よく食しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-03-04 13:51) 

ひろ

梅が枝餅いいね〜え!!
大好きです?
by ひろ (2012-03-04 19:37) 

ちぃのん

月夜さんへ♪
餡が嫌いな人でも食べられるとは、さすが梅ヶ枝餅さま♪
美味しいですねぇ♪
by ちぃのん (2012-03-05 22:12) 

ちぃのん

じゅんさんへ♪
いいなー本場で食べたことないんです!
お店も何軒かあるんですよね?やはりオススメとかあるのでしょうか。。
一度行ってみたいです!
by ちぃのん (2012-03-05 22:13) 

ちぃのん

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪
ぼんぼちぼちぼちさんも本場でお召し上がりでしたか…。
羨ましすぎです!皮が独特で美味しいですよねぇ。。
by ちぃのん (2012-03-05 22:16) 

ちぃのん

ひろさんへ♪
なんだか梅ヶ枝餅のファンが多くて嬉しいですw
嫌いな人っているのかな~と思ってしまいますね^^♪
by ちぃのん (2012-03-05 22:19) 

へろーめ

焼きたてはサクサクして美味しいですよ!
一枚だけ別に貰って食べると堪りません。

by へろーめ (2012-03-07 13:52) 

ちぃのん

へろーめさんへ♪
サクサク!!!!
そうだったんですね!
それはそれは…今度はその場で食べます!
情報ありがとうございますw
by ちぃのん (2012-03-07 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

くまモン 誉の陣太鼓森ん家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。