SSブログ

「藤い屋」のもみじまんじゅう [和菓子大好き]

職場でいただきました[るんるん]ありがとうございます[exclamation×2]
「藤い屋」のもみじまんじゅう5種詰め合わせ[ぴかぴか(新しい)]
PicsArt1326091371487.png
粒あん、こしあん、カスタード、チョコ、抹茶…[目]

初めてチョコレートを食べてみました。[サーチ(調べる)]
PicsArt1326091582883.png

思いのほかモッタリ濃厚なチョコクリームでした[ひらめき]
PicsArt1326091497831.png
生地は相変わらずフカフカで美味しいです[揺れるハート]
ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


人気ブログランキングへ


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 7

newton

宮島に行ったときにもみじまんじゅうを買って食べました。餡のほかにもいろいろありますが、チョコはまだ食べたことがありません。今度見つけたら食べてみたいです。
by newton (2012-01-13 12:35) 

おふう♪

5種類もあるんですね。
びっくり。
どれもおいしそうです。

by おふう♪ (2012-01-13 21:04) 

ちぃのん

newtonさんへ♪
私もチョコ初めてだったのですが、どちらかというとカスタードの方が好きかもしれません^^
他のメーカーにもチョコがあるなら食べてみたいですけどw

おふう♪さんへ♪
5種類もあったら悩みますよね^^♪
きっとどれも美味しいと思います^^
藤い屋さんのは人気みたいです^^
by ちぃのん (2012-01-13 23:58) 

へろーめ

広島土産ですか?

もみじ饅頭自体取り立てて味は変わりませんが
私としては「藤い屋」と「やまだ屋」がオススメ!
by へろーめ (2012-01-15 14:39) 

ちぃのん

へろーめさんへ♪
あ、そうです!書き忘れてました^^;広島土産です。
やまだ屋さんも有名ですよね!
どれも美味しくいただいてます~♪
by ちぃのん (2012-01-15 23:26) 

エトワール

宮島に行った時、もみじ饅頭を天ぷら粉で揚げてあるのを食べました。油のとりすぎになるのであまりお勧めはしませんが、ちょっと時間が経ったもみじ饅頭を天ぷらにして食べる方もいらっしゃるそうです^^。


by エトワール (2012-01-16 15:07) 

ちぃのん

エトワールさんへ♪
もみじ饅頭の天ぷら!!知ってます!(^^)!
私も宮島で見たんですが、
真夏だったので天ぷらの気分になれず…
今思えば食べておけば良かったです!(>_<)
by ちぃのん (2012-01-16 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。