SSブログ

菓子工房 レジェール・ソルティ 吉田店 [洋菓子大好き]

近鉄けいはんな線[電車]「吉田駅」から徒歩4分

[ぴかぴか(新しい)]「菓子工房 レジェール・ソルティ 吉田店」[ぴかぴか(新しい)]
13369177285040.jpg
駐車場は8台[車(セダン)]、32席のイートインスペースがあります[喫茶店][レストラン]
いつも持ち帰りです~[家]

ショーケースの「キャラメルシフォンケーキ」[ぴかぴか(新しい)]や…
13369177412821.jpg

国産はちみつの「ご馳走ロール」[ぴかぴか(新しい)]など…
13369177496862.jpg
魅力的なケーキがいっぱい[グッド(上向き矢印)][るんるん]

まずはテレビ[TV]でも紹介されたという…
[ぴかぴか(新しい)]「ご馳走ロール」[ぴかぴか(新しい)]
13369177673673.jpg

840円だったっけ?お手頃ですがちょっと短めかな[サーチ(調べる)]
13369177777724.jpg

弾力のあるもっちり生地は甘さ控えめです[黒ハート]
ミルキーなクリームたっぷりで、
真中にハチミツのゼリーみたいな?のが入っています。
ハチミツの香りが強くて主張してきます[exclamation×2]
13369177885325.jpg

こちらは母の日に買いに行ったら、飛ぶように売れてました[ダッシュ(走り出すさま)]^^;
[ぴかぴか(新しい)]「キャラメルシフォンケーキ」[ぴかぴか(新しい)]1260円。
13369178027226.jpg

入れ物に美味しく食べる切り方が詳しく載ってます[メモ]
よく切れる包丁もないので、手ごわそうです…[ふらふら]
13369178126637.jpg

キャラメルがツヤツヤ~~[ぴかぴか(新しい)]
ふわふわシフォン生地を熱々の生キャラメルで覆うだなんて、豪快かつ斬新[ひらめき]
13369178220198.jpg
冷めてもキャラメルはのびーる、やわらか~~~い[グッド(上向き矢印)][るんるん]
ほんと~に切りにくいです[たらーっ(汗)]

生クリームはかなり甘さ控えめ[目]
周りのキャラメルが甘~~~~~~い![exclamation]から
シフォンもそんなに甘く感じません^^;[あせあせ(飛び散る汗)]
13369178308749.jpg
シフォンだけ食べてもしっとりして美味しいし、
キャラメルもかなり甘いけどブラックのコーヒーか
ストレートティーで美味しくいただけます[喫茶店]

同じものを親戚にプレゼントしたら
斬新な形と味に大満足だったみたいで良かったです[わーい(嬉しい顔)]


これは日持ちのする
[ぴかぴか(新しい)]「野崎小唄」[ぴかぴか(新しい)]
13369178443310.jpg

形はオムレット[目]?。
13369178548261.jpg

中には粒あんと羽二重餅[exclamation×2]
金沢菓子博で大臣栄誉賞を受賞したそうです[ぴかぴか(新しい)]
13369178665682.jpg
シフォンよりもっときめ細かい生地[グッド(上向き矢印)]
これは私だけが喜んで食べてました[るんるん]^^

クッキーも何種類かありますが、
好き過ぎて[黒ハート]自分でも以前作ったことのある
[ぴかぴか(新しい)]「ポルボロン」[ぴかぴか(新しい)]
13369178744213.jpg

13369178843194.jpg

小麦粉とアーモンドプードルを
フライパンできつね色になるまでから煎りするのでこんな色[サーチ(調べる)]
ホロホロですぐに溶けてしまいます[るんるん]
13369178979115.jpg
素朴な味です[揺れるハート]


関連ランキング:ケーキ | 吉田駅



人気ブログランキングへ


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

おふう♪

どれもおいしそうです。
キャラメルシフォン、
キャラメルが歯にくっつきそうなくらい濃厚そう・・・
キャラメル好きにはたまらない1品ですね。
by おふう♪ (2012-05-15 23:47) 

ちぃのん

おふう♪さんへ♪
こんばんわ^^!
そうなんです。キャラメルがくっつく濃厚さです♪
おふうさんなら簡単に作ってしまいそうですね!!
by ちぃのん (2012-05-16 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。