SSブログ

達磨や 花園店 [美味しいお店]

近鉄電車[電車]「河内花園駅」[ぴかぴか(新しい)]北へ行くと「和横丁」[サーチ(調べる)]があります。
細い道の両側に飲食店がつながってます~。
13363476047860.jpg

その中の一店舗
[ぴかぴか(新しい)]「達磨や 花園店」[ぴかぴか(新しい)]

13363476134781.jpg
スコップ焼肉で有名?みたいです^^
前から気になっていて、初めての訪問[ひらめき]

お店に入ったところ、見上げると大きいだるまさんがお出迎え[目]
13363476218322.jpg
入口で靴を脱いで入ります[ペン]
案内されたのは入口すぐ横で、個室みたいな感じの掘りごたつ席。

メニュー[メモ]を眺めてたら
「こく旨 白味噌 ホルモン鍋」[ぴかぴか(新しい)]
に決定~1人前1180円×2。
13363476308213.jpg
トッピングも揃ってますが、最後にチャンポン麺だけ注文しました。

単品メニュー[メモ]もイロイロあります!
13363476385164.jpg

つきだしは2品。
「きゃべつ」(左)と「酢もつ」(右)
13363476488995.jpg
酢もつはもやしともつをポン酢で和えたような感じで、めちゃうまいです!

お店の方にオススメされた「自家製 ピクルス」380円[ぴかぴか(新しい)]
13363476569076.jpg
トマト、きゅうり、アスパラ、エリンギ…
どれも瑞々しくて美味しい!特にトマトが好きな味w

「国産牛スジ どて煮」[ぴかぴか(新しい)]380円。
13363476661937.jpg
牛筋がトロトロです[わーい(嬉しい顔)]

お待ちかね
「こく旨 白味噌 ホルモン鍋」[ぴかぴか(新しい)]
13363476761388.jpg

ホルモンのコクが出たスープもどれも美味しいです[グッド(上向き矢印)][るんるん]
13363476944529.jpg

シメのちゃんぽん麺[サーチ(調べる)]
13363477203000.jpg
スープが少なくなったので足してもらいましたが、
まるで天下一品のこってりラーメンみたいにどろっとして、濃い仕上がりでした~[グッド(上向き矢印)]
こういうの好きなので大丈夫です^^[揺れるハート]

ドリンク[ビール][バー]は適当に揃っていますが、
あまり関西で見かけない米焼酎とか飲みたかったものが品切れで残念でした。
次回はスコップ焼肉に挑戦してみたいです^^♪[グッド(上向き矢印)]


関連ランキング:もつ鍋 | 河内花園駅東花園駅若江岩田駅



人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。