SSブログ

ヘンシンキ・ベーカリー [美味しいお店]

阪急西宮ガーデンズ2Fでランチ♪

[ぴかぴか(新しい)]「ヘルシンキ・ベーカリー」[ぴかぴか(新しい)]

こだわりのライ麦パンやスローフードが楽しめるお店です~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

<デリプレートセット>1470円[ぴかぴか(新しい)]
5種のデリ+サラダ+5種のライ麦パン+ドリンク[ペン]
13361076279120.jpg
見た目にも鮮やか[ぴかぴか(新しい)]で美味しそう[グッド(上向き矢印)]

どれも手が込んでいて、それぞれ食材に合わせた味付け[目]
パイの中はミートのキッシみたいな感じだったり[揺れるハート]
スモークサーモンの下にはもっちりしたチーズの風味[わーい(嬉しい顔)]
13361076687711.jpg
全部レシピを教えて欲しいメニューばかりです[メモ]
13361076829352.jpg
ライ麦パンに合うように作ってるんでしょうね[exclamation&question]
でも、昼間っからワインが飲みたくなるのは私だけ~~~^^?[グッド(上向き矢印)]

ライ麦パンは配合を5%,30%,50%,60%,90%と
バリエーションがあります[ペン]
13361076935673.jpg
一番手前のが、独特のもっちり食感と酸味があって癖になります[揺れるハート]
スライスしたものも販売しているので帰りに買って帰りました[わーい(嬉しい顔)]^^

<パスタセット>1260円[ぴかぴか(新しい)]
季節のサラダ+北欧サラダ+ライ麦パン5種+ドリンク
13361077048294.jpg
季節のパスタは牛蒡のパスタ。
上に牛蒡チップが乗ってます[サーチ(調べる)]
13361077296455.jpg

パスタセットには二種類の野菜のディップが付いてます。
13361077418716.jpg
緑のは豆のシンプルなディップで塩味の素材そのものの味。
赤いのは甘くて微妙な香りがしました^^;

ドリンクはホットコーヒーにしました。
13361077564037.jpg

カップがシンプルで可愛いです。
13361077678358.jpg

お持ち帰りには、やはりシナモンキューブを買わねば~[ひらめき]
シナモンキューブは、バターを贅沢に使用した生地に、
セイロン島のシナモンクリームが入った香り高いシナモンロール。
カカオ・クランベリー・オレンジ・レーズン・季節の商品の5種があります。
その中から2種類選びました♪

季節の商品「いちご」168円[ぴかぴか(新しい)]
13361077851629.jpg

シナモンの香りが強くて、苺の味がどこにあるのか、分からなくなってます^^;[あせあせ(飛び散る汗)]
13361078028830.jpg
シナモン大好きなので美味しいですけどね^^

「オレンジ」168円[ぴかぴか(新しい)]
13361078159961.jpg

おぉぉ~こちらはオレンジピールがギッシリ[exclamation×2]!!
シナモンも同じように主張し合いますが、
こっちの方がどちらも味がはっきり分かって好きですね~[黒ハート]
13361078272462.jpg
これはリピありですーー♪[グッド(上向き矢印)]

「Ruis50 野菜たまねぎ」189円[ぴかぴか(新しい)]
玉ねぎとベーコン、粒マスタードの入ったボリュームのあるパンです。
13361078388983.jpg
玉ねぎたっぷり、甘くて美味しい。
オーブンで温めた方がより美味しいみたいです[わーい(嬉しい顔)]

他にも「Ruis30クリームチーズクランベリー」とかライ麦パンもお持ち帰り。
珍しいパンがいっぱいで楽しかったです♪[るんるん]


関連ランキング:カフェ | 西宮北口駅阪神国道駅



人気ブログランキングへ


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

おふう♪

ライ麦パンの配合バリエーション、
食べ比べができておもしろいですね。
by おふう♪ (2012-05-04 22:50) 

ちぃのん

おふう♪さんへ♪
そうなんです!面白いし美味しいからまた行きたいです^^
ライ麦は好き嫌いあるでしょうけどね~^^
by ちぃのん (2012-05-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

松風【日本一薄い焼き菓子】南大門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。