SSブログ

居酒屋『きらく』 [美味しいお店]

大阪市営地下鉄[地下鉄] 緑橋駅[電車]すぐの居酒屋さん『きらく』[ぴかぴか(新しい)]

今年の夏[晴れ]以来2回目の訪問です[手(チョキ)]

カウンター席でネタを拝見[目]
夏よりお刺身の種類が豊富な気がします[サーチ(調べる)]

DVC00003.jpg


最初『柚子大根』(なますみたいなん)、『鶏皮の唐揚げ』をいただいて

『わかさぎの天ぷら』[ぴかぴか(新しい)](確か450円くらい)

DVC00004.jpg
天つゆ、塩でも美味しい[グッド(上向き矢印)]

『刺身盛り合わせ』[ぴかぴか(新しい)](たぶん1260円)
DVC00005.jpg
全部新鮮プリプリで美味しい~[揺れるハート]
(ここでビールから熱燗に…[とっくり(おちょこ付き)]

『チャプチェ』[ぴかぴか(新しい)]
DVC00007.jpg
売り切れてたのか、注文してから仕込んでくれて、
ちょっと待ったけど熱々が来ました[わーい(嬉しい顔)]

女将さんが、まかない料理みたいな?団子汁を作ってくれました。
(もちろんメニューにはありません)
ツルンッモチッとした団子に使う粉はわざわざ青森から取り寄せているそうです。
DVC00006.jpg
牛蒡やキノコがいっぱいで、
柚子胡椒がピリッと効いていて、〆に最高でした♪

他に気になったメニューは、てっちゃん炒め、野菜鍋等…。
また行こっ[わーい(嬉しい顔)]


関連ランキング:焼き鳥 | 緑橋駅森ノ宮駅


人気ブログランキングへ


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

リキマルコ

ちぃのんさんはお菓子も作られましたよね^^

ポルポロンは私も大好きです!食べるのが・・・^^;

お魚めっちゃ美味しそうです~(*^^*)
by リキマルコ (2011-12-24 18:01) 

ちぃのん

リキマルコさんへ♪
ポルボロンは簡単ですょ!機会があれば作ってみてください♪
お魚ほんとに美味しかったです~^^
ブリとか脂が乗って美味しい季節ですね^^
by ちぃのん (2011-12-24 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。