SSブログ

緑寿庵清水の金平糖 [和菓子大好き]

職場で京都のお土産[プレゼント]いただきました[わーい(嬉しい顔)]

日本で一軒?金平糖専門店[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]『緑寿庵清水』[ぴかぴか(新しい)]

大変有名なお店なのですが
未だ行ったことは無くて、いただくばかりです[黒ハート]

昔、「ラフランス」をいただいて美味しかった記憶…

そして「天然水サイダー」の金平糖は、ずっと人気で朝一番に売り切るとか[exclamation×2]
買ってきてくれた方も、午前中訪問したけど、売り切れていたそうです。

いただいたのは特選金平糖『濃茶』『珈琲』です[サーチ(調べる)]
DVC00110.jpg
ルピシアの紅茶の缶くらいの大きさ[目]

かなり小粒で可愛いです[揺れるハート]
DVC00111.jpg
それぞれ60g入り。

『濃茶』は宇治の濃茶を使っていて、
カリッと噛んだ瞬間に香りが広がります[るんるん]
DVC00112.jpg
『珈琲』も同じく香り高く、コクがあって流石な感じ[るんるん]

ちびちび楽しめます~[わーい(嬉しい顔)]
DVC00113.jpg
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

関連ランキング:和菓子 | 出町柳駅元田中駅

人気ブログランキングへ


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

リキマルコ

このあたりはよく通りますが、『緑寿庵清水』は知りませんでした・・・
探して見ます^^
by リキマルコ (2011-11-06 13:59) 

ちぃのん

リキマルコさんへ♪
京都はもうずいぶん長い間行ってないので、よく通るだなんてうらやましいです^^!
是非のぞいてみてください~♪
by ちぃのん (2011-11-06 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

きのこのカルツォーネ力餅のおはぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。