SSブログ

梅月堂 [和菓子大好き]

石切神社参道のお店
[ぴかぴか(新しい)]『梅月堂』[ぴかぴか(新しい)]

毎年、初詣の後に横通ってます[ダッシュ(走り出すさま)]

おこわも有名みたいですが、やはり私は和菓子(特に蓬)が大好き[黒ハート]

石切神社参道には、大好きな「よもぎ団子」や「よもぎうどん」等、
「名物よもぎ」を掲げるお店がいっぱいで、私には夢のような参道なのです[るんるん]

そういえば一昨年の初詣に
ヨモギのみたらし団子をその場でいただきましたが、
ヨモギにはやはり餡の方が合うと思いました…[たらーっ(汗)]

そんな「梅月堂」の和菓子が近所のJAで販売してました♪[るんるん]
DVC00079.jpg
大好きな『花見だんご』-●○●-

米粉と砂糖のシンプルなもっちり団子。
DVC00080.jpg
もちろん緑はヨモギです[グッド(上向き矢印)]
旦那は興味ないようだったので、全部一人で食べました~ [わーい(嬉しい顔)][るんるん]

関連ランキング:和菓子 | 額田駅石切駅新石切駅

人気ブログランキングへ


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

えーちゃんaaa

☆★happy Halloween★☆
私も和菓子好きですが、最近団子食べてないな(^^;;
みたらしの中にあんこが入ってる団子があるんですよ。
知ってます?それを食べてみたい。
by えーちゃんaaa (2011-10-31 17:06) 

ちぃのん

えーちゃんaaaさんへ♪
みたらしの中に餡…そんなのあるんですね!
甘そうだけど、興味深いですw
どこのだろう?気になる~^^!
by ちぃのん (2011-10-31 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。