SSブログ

和牛処 助春 [美味しいお店]

久しぶりのブログ更新です…[ふらふら]
 
近鉄東大阪線吉田駅 徒歩約13分[電車]
 
ずっと行ってみたかった焼肉屋さん!
近所の南大門が満員だったから少し足を延ばしましたw
 
和牛処 「助春」[ぴかぴか(新しい)]
 
ちょっと高級なお店なイメージだったので、ためらっていましたが
ついに来てしまいましたw
 
1階は鉄板焼きのコース料理をいただくようなスペース。 
焼肉は2階へ通されました。
 
左から焼肉のタレ、塩、ポン酢。
1368358940732.jpg
お箸にくっついてる箸置きがかわいい!と思いました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
 
「本日の特選盛合せ」を注文[るんるん]
(お二人様より:お一人様3,500円) 
 
これは盛り合わせ以外の…
お肉の前に白菜キムチ。
1368358856656.jpg
最初だけ辛いけどさっぱり瑞々しい。 
 
トマトサラダ…これで500円はたかっ[がく~(落胆した顔)]
1368358935205.jpg
 
本題の盛り合わせのお肉。
 
上タン塩焼き ・本日の赤身肉[ぴかぴか(新しい)]
1368359546007.jpg
タンはポン酢かレモンで。
奥の赤身肉はお刺身用のお肉なので、軽くあぶって中はレアで~
手前のネギダレでいただきます!
柔らかくてあっさりして、かなり良いお肉~うっま[グッド(上向き矢印)]

・豪快!!黒毛和種ロース一枚焼き[ぴかぴか(新しい)]
1368359654579.jpg
 下味がついているので、
もちろん奥の生ワサビでいっただっきまーす[るんるん]
ワサビポン酢でも美味しかったよ!
 
・大トロカルビ・中トロカルビ・特選ハラミ [ぴかぴか(新しい)]
1368360580175.jpg
 ハラミは手前の漬けダレにゴマとネギ入れて、ちょっと絡ませて焼きました。
どのお肉も美味しい食べ方を説明されて
その通りにいただきましたw
 
盛り合わせ以外にホルモン食べたかったので
テッチャン(塩)[ぴかぴか(新しい)]
1368361209769.jpg
これがまた大きくてプリップリ![るんるん][グッド(上向き矢印)]
 
奈良の春鹿の発泡性純米酒[目]
「ときめき」 [ぴかぴか(新しい)]
1368362007833.jpg
爽やかな炭酸の純米酒。
女性に好まれそうです!
更にレモンが効いて甘いけど爽やか^^[るんるん]
 
そして旦那さんはシメに必ず食べたい冷麺。
 スープと酢は自分で入れます。
1368363136631.jpg
こんな細麺は初めてだけど食べやすい~。
豚肉ではなく、味付けした牛肉が入っていました。
これも他店と一味違う~。
 
うーん。贅沢な晩御飯でした。
ここは普段使いには勿体ない~。
次回は記念日に鉄板焼きのコースをいただてみたいですw
ワインも数種類あったしw
 
 

助春
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 


関連ランキング:ステーキ | 吉田駅



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。