SSブログ

そばいきんぐ 名谷店 [美味しいお店]

御無沙汰しております!
今年最後のお店は…ランチバイキングです!

「そばいきんぐ 名谷店」

以前、「文楽」という出石そばの専門店でしたが
今年3月にバイキング形式にリニューアルオープン。

今年最後の外食は年越しそばも兼ねていただきました♪

11時半過ぎに到着♪無事テーブル席へ~♪
1356921736411.jpg
大人1500円(90分)のランチバイキング。
食べ放題のメインはもちろん出石そばの「皿そば」!

ちょっと出てくるのが遅くて旦那はイライラ…

定番の食べ方は冷たいお出汁にワサビ、ねぎ、とろろ、生卵を入れて
ツルツルッといただきます♪

温かいお出汁もポットに入っていて、セルフで蕎麦を温めて
天かす、ねぎ、七味などお好みでいただけます。

同じようにうどんも小皿で食べ放題。食べてないけど。

それ以外に40種類くらいの食べ放題があるみたいですが
揚げたての天ぷらが美味しかったです^^♪
海老、かぼちゃ、茄子、玉ねぎ、サツマイモ…
特に海老、食べ過ぎましたw

他には豚のしゃぶしゃぶなんかもあったり。
ご飯ものはキーマカレー、炊き込みご飯、いなりずし、ちらしずし…
白いご飯のお友になりそうな和総菜もイロイロ。
グラタンやサラダなんかも。
全部は無理でした~。

デザートで一番目を引くのはバケツプリン。
私が取りに行く頃には3分の1くらいになってましたが…
しっかりした歯ごたえの美味しいプリンでした^^♪
1356924055565.jpg

フルーツケーキは…甘さ控えめ。
口の中の水分を取られる感じでした。
ドリンクもよくあるソフトドリンクの飲み放題のメニューでした。
デザートは他にフルーツとかゼリーもありました。

そしてワッフルメーカーが4台あって
セルフでマーガリンを塗り、
生地を流し…待つこと数分…
綺麗に焼けました!

さらに隣のソフトクリームマシーンで
上にウネウネ~~っと乗せて
上からソース(チョコレートにしました)をかけて
1356924674033.jpg
我ながらいい感じな出来栄えw楽しいな~♪
生地は甘くなくて結構塩分がありました。
ソフトクリームは濃厚で美味しかったです。

久しぶりに調子乗って食べ過ぎた~。

では皆様良いお年を~!(^0^)ノ~


関連ランキング:バイキング | 総合運動公園駅名谷駅学園都市駅


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。