SSブログ

ナダシンの餅 本店 [和菓子大好き]

更新さぼってたので、9月の末のネタで失礼します~^^;

老舗の和菓子屋さん「ナダシンの餅」をいただきました♪
子供のころから家族みんなで食べていた、
慣れ親しんだ、変わらぬ味です♪

とにかく、安くて美味い!阿べ川は絶対買いですw

まずは季節の月見団子♪
これは初めてかも。
13485301455620.jpg
白くてツヤツヤして可愛いw
思わず積み上げてみたくなる形w
13485301570141.jpg

中は甘い粒あんです♪
外側の団子が甘くないのでよいバランスw
13485301665662.jpg
作り立ての良い香りです♪

続いてお馴染の詰め合わせは…
13485302040703.jpg

阿べ川、おはぎ、大福、草餅。
13485302138584.jpg

大福や阿べ川はホントの餅なので、早めに食べないとすぐ固くなります。
まぁ、1個が小さめのなので、2,3個はパクパクと余裕ですが。

そして大福と形は似てますが、草餅は団子の皮なので、
月見団子に似た食感に蓬の風味♪
13485302243795.jpg
昔はあんなに食べてたのに、
大阪に住んでからは滅多にお目にかからないので、
久しぶりに見るとテンションあがりますw

御馳走様でした~♪


関連ランキング:和菓子 | 大石駅新在家駅六甲道駅


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

リキマルコ

お久しぶりです♪
もちもちでおいしそう!!小ぶりなのもいいですね(^_^)
by リキマルコ (2012-10-09 07:10) 

ちぃのん

リキマルコさんへ♪
お久しぶりです^^;!
わざわざコメントありがとうございます♪
そうなんです。女性と子供に嬉しいサイズのお餅達ですw
by ちぃのん (2012-10-12 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。