SSブログ

THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園) [美味しいお店]

阪急電車「御影駅」から徒歩すぐですが
坂道だし暑いから結構汗かきました~。


「THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園) 」

13465922748090.jpg

バスとか来るまではよく横を通るのに
ずっと行ってみたかった蘇州園。
イタリアンのお店です。
ランチは平日のみなので、夏休みの間にやっと念願叶いました~♪

お友達の誕生日ということもあって、
蘇州園のオススメランチ3200円の
2週間ごとにメニューが変わるヘルシーコースにしました。
(今はメニュー変わってますのであしからず…)

季節感ある食材をふんだんに取り入れ、
塩分・油分などを少なくし、
素材の味をしっかりと楽しめるヘルシーなコースだそうです。
13465929786210.jpg

予約していたので?窓側の明るい席に案内されました♪
13465929878541.jpg
11時半に予約したので、まだお客さんはまばら。

最初は白ワインでカンパーイ♪
13465930010022.jpg
白ワイン、なんだか適当にチョイスされたのが
不満でしたが、フルーティーで美味しかったですw

前菜は「鯖のマリターナと無花果のインサラータ」
13465930104533.jpg
日本語か英語かどっちかにしろっていうネーミングですが…
サッパリ爽やかな夏にピッタリのサラダです。

サバとイチジクも新鮮で美味しいけど、
パプリカがトロッととろけてなんとも甘くて美味しかったです♪

「採れたて野菜の自家製スープ」

13465930187164.jpg

パスタも入った温かい野菜スープでした。
夏なので、どっちかというとビシソワーズ系が良かったのに…
なんて二人でブツブツ言いながら
まぁ普通に美味しいですけど。

パンとオリーブオイル。
よくあるスタイルですね!
13465930271205.jpg


「冷たいカッペリーニ 絹皮茄子のトマトソース」
13465930342576.jpg
これも無難な味。

これ、カクテルっぽいけど、ソフトドリンクです♪
13465930414507.jpg
ハーブがいっぱいで爽やか~♪
バックの景色ともよくあってる~♪

「自然飼育ラムと季節野菜のアグロドルチェ」
13465930520918.jpg
またまたややこしい単語がでてきました…。

アグロドルチェ(agrodolce)とは??
イタリア語で「甘酸っぱい」という意味のようです。

甘酸っぱいソースでした。
ラム肉は骨の間に脂身もあって歯ごたえがあります。

デザートは
「カラマンジのジュレとフロマージュブランムース たっぷりの桃を添えて」
13465930663349.jpg
カラマンジはライムのようなかんきつ系のもので
ケーキの上に載っているゼリーに使われています。
シークワーサーを思い出すような強い酸味でした。
甘いチーズのムースと、とても合います♪

桃も甘くて瑞々しくてほんとに美味しかったです♪

誕生日のお友達のプレートには
「Happy Birthday ○○○○○○」
と、書いてもらいました♪(予約時に頼んでた無料サービス)

有料で前日の17時までだったらケーキも用意できるようです。

しかしサービス料も高いし(別途10%)、
周りのお客さん、セレブ感たっぷりでした。
なんだか場違いよのような…でも楽しいひと時でした♪

かなりゆっくりしましたが、
帰る頃には満席に近く、他のテラス席などもいっぱいでした。
ん~~~、この雰囲気を味わいにまた行きたい!


関連ランキング:イタリアン | 御影駅(阪急)


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

履歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書 (2012-09-09 11:00) 

ちぃのん

履歴書さんへ♪
はじめまして!
とても魅力的なお店でしょ~^^
by ちぃのん (2012-09-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。