SSブログ

ちゃんこ ニ瀬龍 吉田店 [美味しいお店]

久しぶりに訪ねました。あまりに寒くて、ちゃんこに行こう!ってことに。

ちゃんこ ニ瀬龍 吉田店
13268010661630.jpg
近鉄吉田駅から北へ、歩いたら10分ほどの場所です。
隣は有名?な創作料理の「まんま」です。

ゴマをすってお鍋の準備♪

お出汁は、しょう油味にしました。
13268012155173.jpg
他に予約なしでいただくけるのはカレー味。味噌味とキムチ味は要予約。

二人前ドーンと来ました。(一人前1950円)
13268010950951.jpg
一番下にモヤシとか白滝が隠れてます。

13268011919122.jpg
まずはつくねを入れて・・・
後はどっさり投入~^^
13268012274164.jpg
シンプルに普通に美味しいです^^

麺は付いて無いので、一人前だけ中華そば(300円)を追加しました。
13268012407275.jpg
中太麺です♪
13268012753206.jpg
ぐつぐつ・・・・
スープに野菜や魚介の味が出てあっさり美味しいです♪
13268012973727.jpg
熱燗も少しいただいたので、かなり温まりました!


関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 吉田駅



人気ブログランキングへ


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

newton

暖まるだけじゃなく、お腹もいっぱいですね。そう言えば、しばらくちゃんこ鍋を食べていないなぁ。
by newton (2012-01-24 15:14) 

おふう♪

寒い日は鍋に限りますね。
ちゃんこ食べた~い。
by おふう♪ (2012-01-24 21:12) 

ちぃのん

newtonさんへ♪
かなりお腹いっぱいです^^
人数が多いときは、たとえば8人でも5~6人前くらいだけ注文して、
足りなければちょっと具材を追加すれば、十分ですw

おふう♪さんへ♪
おうちで鍋したら暖房要らずですもんねw
おいしいちゃんこ屋さん見つけたら教えてください^^!

by ちぃのん (2012-01-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。