SSブログ

博多中洲 「五臓六腑 お初天神店」 [美味しいお店]

1月3日、今年最初の居酒屋さんへGo~[ビール][ダッシュ(走り出すさま)]

博多中洲 「五臓六腑 お初天神店」[ぴかぴか(新しい)]
PicsArt1325935726028.png

もつ鍋コース
(3150円)+飲み放題(1500円)にしました[るんるん]

飲み放題メニュー[左斜め下][サーチ(調べる)]
PicsArt1325931155261.png
博多もつ鍋ということで~、
生ビール、焼酎(白岳)を主に飲みました[グッド(上向き矢印)]

まずはつきだしの小鉢が2種。
recent_1325930081649_0_2012-01-07_18-56-09_780.jpg

素敵なお刺身[ぴかぴか(新しい)]が出てきました[目]
PicsArt1325931113271.png
手前は霜降り?の馬刺はニンニク醤油で。
半分凍ってたけど柔らかくてとろけます[揺れるハート]
奥は白せんまいだったか?臭みも無く、こんにゃくみたい。
味噌ダレでいただきました。どちらも美味しくてお酒がすすみます[黒ハート]

焼きものは炭火で焼きます[るんるん]
PicsArt1325931196985.png

3種類のお肉は…ツラミと…ハラミだったか忘れました。
PicsArt1325931236155.png

すぐ上から煙を吸ってくれてるので、空気はクリーンです[るんるん]
PicsArt1325931281299.png
どこかで食べたツラミは固かったけど
ここのは柔らかくて意外に美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

もつ鍋登場[ぴかぴか(新しい)]
PicsArt1325931390822.png
スープが白みそ風味・チゲ風味・醤油風味から選べます。
あっさり目の?醤油味にしました。

良い感じにグツグツ煮たってきました[ぴかぴか(新しい)]
PicsArt1325936591348.png

さっぱりと甘めのスープで、もつのコクが出てます[揺れるハート]
PicsArt1325935281670.png

プリプリのもつが美味しくて、追加のもつ(714円)注文してしまいました。
PicsArt1325935335250.png

しめはチャンポン麺または雑炊セットから選べます。
PicsArt1325935382474.png

が、チャンポン麺が無くて、普通の細麺と言われました。
PicsArt1325935512772.png
まぁこれはこれで美味しいです。

デザートはアイスクリームとシャーベット。
PicsArt1325935617933.png

とても満足なコースでした~[るんるん]
次回は単品で楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


関連ランキング:ホルモン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


人気ブログランキングへ


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

へろーめ

これで3150円はお得です!
by へろーめ (2012-01-09 10:12) 

newton

「もつ鍋」コースと飲み放題でこの値段はお値打ちですね。「もつ」も美味しそうですね。東京に店はないのかと探してみたら、横浜にあるそうですが、もう少し近いところにあったら良いのに…。
by newton (2012-01-09 10:42) 

ちぃのん

へろーめさんへ♪
こんばんわ!
注文するときはとりあえず何も考えずにコースにしましたが、
よく見てみるとお得な内容ですよね^^
by ちぃのん (2012-01-09 23:36) 

ちぃのん

newtonさんへ♪
東京にもあるんですねー♪
今はどこでも全国のものが食べられるから幸せですねw
by ちぃのん (2012-01-09 23:51) 

なゆ

うわー、すごく美味しそうです☆彡
焼肉系はもくもくで福に匂いが尽くし苦手なのですが、すぐに吸い込んでくれるようなのがあると安心ですね!
by なゆ (2012-01-10 17:28) 

ちぃのん

なゆさんへ♪
なかなか素敵なお店でした!
ここなら女子会にも良さそうです(^-^)
by ちぃのん (2012-01-12 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。