SSブログ

モンテ(MONTEE)のランチ♪【神戸市】 [美味しいお店]

神戸の地下鉄「県庁前」から歩いて徒歩5分[走る人]
フレンチレストラン“モンテ (MONTEE)”[ぴかぴか(新しい)]
DVC00398.jpg
坂を上がるので…この季節はまだ汗ばみます[あせあせ(飛び散る汗)]


ランチは2000円、4000円の2種類のコースがあり…
悩んだ結果、2,000円の前菜+メイン+コーヒー(デザートは+500円)[るんるん]
(さらに+800円でチーズ盛り合わせもあり)

前菜[ぴかぴか(新しい)]
サーモンが入っていて嬉しい[黒ハート]アスパラが下に[目]
左下、もっちりしたジャガイモとの組み合わせも楽しい[るんるん]
上はホタテとビーツと…なんだっけ。全体に塩味控えめです[目]
DVC00025.jpg

パンは自家製でしょうか…少し固めで食べ応えがあり料理にはよく合います[わーい(嬉しい顔)]
DVC00024.jpg

メイン
[ぴかぴか(新しい)]
舌平目のバターソテー
折りたたんだような形で、外はカリッと、中は絶妙にふんわりの焼き加減でした[わーい(嬉しい顔)]
DVC00026.jpg

デザート[ぴかぴか(新しい)]
上にパイナップルの角切りと生クリームで下はメレンゲを焼いたシャリッとした器、
中にパイナップルのコンフィみたいなのが入っています[目]
…今作りましたという中が温かい感じ[ぴかぴか(新しい)]
横にココナッツのアイス[るんるん]
今まで食べたことないデザートで大満足[わーい(嬉しい顔)]
DVC00027.jpg

最後にカプチーノでまったりおしゃべりも長くなり、結局3時間も居座ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
DVC00028.jpg

料理が出てくるのが本当~~~にゆっくりなので、
調べてみると…シェフが一人で作っているらしく、納得です[わーい(嬉しい顔)]

【モンテ (MONTEE)】
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28006896/

人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。